ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

タグ:仮面ライダー ( 12 ) タグの人気記事

S.I.C.極魂 仮面ライダークウガ

小さくても毛を抜かない。ガシャポンフィギュアより少し大きいくらいでディスプレイしても邪魔にならない丁度いい大きさです。
e0016003_08463638.jpg

バイク好き、それもオフロード好きからすれば、このアングル好きですねえ。
e0016003_20184989.jpg

e0016003_08463905.jpg
e0016003_08464232.jpg
e0016003_08464551.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2015-07-30 08:37 | 仮面ライダー

S.I.C:仮面ライダーV3

つい最近、入手したフィギュアです。このフィギュア自体の発売は10年くらい前ですが、このS.I.Cシリーズ自体はとても出来がいいので、いままでも他のライダーやキカイダー、ハカイダー等を紹介してます。匠魂や極魂へと続きます。このV3は稼働するのは腕と首、腰くらいですがポーズが良くて好きです。
e0016003_2250669.jpg

e0016003_22501380.jpg

e0016003_22502233.jpg

e0016003_22503040.jpg

e0016003_2250475.jpg

後ろ姿も絵になります。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2015-07-29 22:52 | 仮面ライダー

匠魂シリーズの仮面ライダー映画版1号と2号

持ってはいたのですが、飾ってみたのはここ最近。
バイクに乗っていた自分としてはこの手のフィギュアはとても好きですね。
仮面ライダーリアル世代でもあるからかもしれません。
それにしてもよくできたフィギュアです。
最近の映画作品のフィギュアですが、私はこれをみて往年の初期版ライダーを思い描きます。
e0016003_17083480.jpg
いくぞ一文字。     おーっ。
e0016003_17083904.jpg
e0016003_17084219.jpg
e0016003_17084601.jpg
e0016003_17085051.jpg
e0016003_17085446.jpg
e0016003_17085775.jpg
この後ろからのアングルはたまりません。
e0016003_17090296.jpg
e0016003_17090730.jpg
事件が解決し二人のライダーがそれぞれの道にまた戻り進んでいくシーン。
テレビシリーズの最後にこの場面を観ると良かったと思ってました。いいですね。
ちなみに、以下はガシャポンのフィギュア版です。
e0016003_20405909.jpg
匠魂版は趣きが随分と違うのが分かります。


[PR]
by moritake_st_no1 | 2015-07-25 17:13 | 仮面ライダー

マスクコレクション 仮面ライダーW

仮面ライダーWのマスクはコレクションするときりがないです。今のところこれくらい。
e0016003_11024913.jpg
e0016003_11025147.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2015-07-25 10:56 | 仮面ライダー

マスクコレクション 仮面ライダーカブト

ガタックを手に入れてメインキャラが揃ったかな?
e0016003_10510342.jpg
e0016003_10510431.jpg
e0016003_10510675.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2015-07-25 10:45 | 仮面ライダー

仮面ライダーアギト!!

このシリーズのライダーをコレクション中です。
アギトはバイクとセットがいいですね。まさに仮面ライダーです。
一番好きなライダーは1号ですが…。
e0016003_15343640.jpg

e0016003_335819.jpg

e0016003_344342.jpg

e0016003_35214.jpg

e0016003_363220.jpg

e0016003_375337.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-12-20 02:56 | 仮面ライダー

俺参上!電王はカッコいい。

仮面ライダー電王は他のライダーとは違って結構コメディタッチの強い作品だったと思います。
モモタロスは、鬼のはずなのに怖くなく滑稽で親しみが持てるくらいでした。
e0016003_23125124.jpg

e0016003_2313154.jpg

e0016003_23134213.jpg

e0016003_23132515.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-11-24 23:10 | 仮面ライダー

メタルショッカー怪人集合

フルカラーのフィギュアもいいですが、メタリックな方も渋いです。
e0016003_0402763.jpg

e0016003_0422020.jpg

e0016003_0424665.jpg

一体ずつ写してみるのがよかったのでしょうが、この初期ショッカー怪人の集合シーンがいいんです。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-11-21 00:36 | 仮面ライダー

仮面ライダー消しゴムが出て来ました。

ちょこちょことコレクションを整理しているとこんな懐かしいものがまた出て来ました。
仮面ライダーの消しゴムフィギュアです。飾っておくと劣化しそうなのでしまっておきます。
1号、2号、V3のそろい踏み
e0016003_13362576.jpg

本郷猛「ライダー変身」
e0016003_13371349.jpg

ショッカー初期戦闘員。ベレー帽をかぶってましたね。
e0016003_13375092.jpg

シオマネキング、イカデビル
e0016003_13383860.jpg

ブラック将軍とコブラ男
e0016003_133971.jpg

タックルとアマゾン
e0016003_1340634.jpg

ショッカー軍団
e0016003_134032100.jpg

小さいフィギュアですがそれなりによくできているなあと思いますね。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-11-16 22:34 | 仮面ライダー

仮面ライダーは不滅です。

いい年になっているのですが、小学生のころの思いというのはなかなか消えません。
ライダーカードをしまっていたのを見つけては喜んだりしてます。
こんな絵を描いていたのもお蔵出しです。
e0016003_127948.jpg

e0016003_1262566.jpg

e0016003_132319.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2013-05-27 01:34 | 仮面ライダー