ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

タグ:STOFC福岡 ( 69 ) タグの人気記事

フルタ製菓が「スタートレックピンズ」で食玩を発売予定!

昨年から情報はありましたが、発売が近づいてきたので待ち遠しくなりました。
フルタ製菓からいよいよスタートレック物の食玩が発売になります。
e0016003_12392391.jpg
e0016003_12393380.jpg

「スタートレックシリーズ」に登場する宇宙艦隊の記章や、クリンゴンやロミュラン、ボーグ等のシンボルマークなどをピンバッジにしたものです。特製ディスプレイスタンドがついています。
20種類もだすようです。ディスプレイスタンドが付くとは、どのぐらいの大きさなのかな?
アメリカでは、ピンバッジは沢山、それも食玩ではなく、ちゃんとピンバッジとして発売されているので、食玩として発売されることにひっかかるところがありますが、ひとまず、ピンバッジが出るということで喜びましょう。
(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!
発売日が地域で違うのはお菓子の世界ではいつものことですが、何故にいつも東日本からかなあ

○東日本…2003/1/27

○西日本…2003/2/24

※諸般の事情により発売日が変更になる場合があるようです。
できれば、予定通りに発売してほしいですね。

2003.01.13
[PR]
by moritake_st_no1 | 2003-01-13 22:35 | Star Trek

ST2カーンの逆襲・デレクターズエディション特別版をゲットする。

TNG DVD THE COMPLETE SEASON5・ST2カーンの逆襲・デレクターズエディション特別版をゲットする。
TNG DVD THE COMPLETE SEASON6は書店にてキープしてもらう。(;^_^A アセアセ…

仕事が忙しくしばらくHPの更新ができませんでした。その間に、TNGのDVDシーズン5と6が発売になりました。
さらに、ST2カーンの逆襲・デレクターズカット版も発売され、もう財布の中は本当に大変は状態になってます。
一応、12月20日の時点で、TNGシーズン5を、12月25日にST2をゲット。TNGシーズン6はあるのを確認、
その後、書店の人に来月までとっておいてもらうことにしました。貯めなきゃお小遣いを…。
ちなみに、TNGシーズン5には私の好きな話が沢山あるのでうれしい限りです。
特に、「超時空惑星カターン」は大好きで、CDでよくあの笛の音を聞いてます。
映像特典にある、ロッデンベリーに寄せて制作者やメインキャストのコメントはいいですね。
ST2デレクターズエディション特別版の特典映像でも制作秘話は結構見応えあります。
TNGシーズン6の支払いを1月にのばしたために、気になるシーズン7の発売日は、2月に延期になっている
ようですが、まだ未定とのことでした。しかし、延期になってほっとしている私です。なにせ、支払いのことが…。
2002.12.28
[PR]
by moritake_st_no1 | 2002-12-28 14:43 | Star Trek

バンダイ版「エンタープライズ号」の発売が延期になりそうです。

最新号のモデルグラフィクスをみると、バンダイの「エンタープライズ号」への世界の反応はすごいようです。
だったら早く発売をしてほしいところですが、なんと、スタートレックものは何でも延期になるという
ジンクスどおりに、またこれも延期です。「ネメシス」の日本での上映が3月ごろになりそうなことから、
これにあわせるかたちで発売になるそうです。待ち遠しいけど、財布は助かる私です。(^○^)
しかし、早く現物を見たい!
2002.12.28
[PR]
by moritake_st_no1 | 2002-12-28 14:38 | Star Trek

ヤッター!トリコーダ型DVDリモコン当選!!

今日、帰宅するとパラマウントホーム・エンターテイメント・ジャパンより、一通の手紙がきていました。
何だろうと恐る恐る開封すると、書面に『DVDリモコン当選おめでとうございます』の文字。
まさか、当たるとは思いもしなかったので思わず、「ヤッター!当たった」と言ってしまいました。
くじ運と言う物とは縁遠い人生でしたので、とにかく感激です。
ただ、その後の文章は、「設計に時間がかかり生産体制が整わず、最終的は完成スケジュールは現在調整中でございます。
当選品のお届けは2003年3月上旬を予定しております。」とのこと。手元に来るのは来年の春です。
ほんとに、「春よ来い、はーやく来い」の心境です。
遅めのクリスマスプレゼントだと思ってます。うれしいな。(*^_^*)
2002.12.28
[PR]
by moritake_st_no1 | 2002-12-28 14:30 | Star Trek

TNG DVD COMPLETE SEASON5・ST2カーンの逆襲・デレクターズエディション特別版をゲットする。

TNG DVD COMPLETE SEASON5・ST2カーンの逆襲・デレクターズエディション特別版をゲットする。
TNG DVD THE COMPLETE SEASON6は書店にてキープしてもらう。(;^_^A アセアセ…
仕事が忙しくしばらくHPの更新ができませんでした。その間に、TNGのDVDシーズン5と6が発売になりました。
さらに、ST2カーンの逆襲・デレクターズカット版も発売され、もう財布の中は本当に大変は状態になってます。
一応、12月20日の時点で、TNGシーズン5を、12月25日にST2をゲット。TNGシーズン6はあるのを確認、その後、書店の人に来月までとっておいてもらうことにしました。貯めなきゃお小遣いを…。
ちなみに、TNGシーズン5には私の好きな話が沢山あるのでうれしい限りです。
特に、「超時空惑星カターン」は大好きで、CDであの笛の音を聞いてます。
e0016003_0413126.jpg

映像特典にある、ロッデンベリーに寄せて制作者やメインキャストのコメントはいいですね。
ST2デレクターズエディション特別版の特典映像でも制作秘話は結構見応えあります。
TNGシーズン6の支払いを1月にのばしたために、気になるシーズン7の発売日は、2月に延期になっているようですが、まだ未定とのことでした。しかし、延期になってほっとしている私です。なにせ、支払いのことが…。

2002.12.28
[PR]
by moritake_st_no1 | 2002-12-28 00:25 | Star Trek

TNG DVD THE COMPLETE SEASON4がやっと発売になる。

TNG DVD THE COMPLETE SEASON4がやっと発売になる。

今日、近所の御用達「黒木書店」に予約をしていた、新スター・トレックDVDコンプリート・シーズン4
(スペシャルプレミアム・ボックス)を受け取りにいく。常連になっていたので 「スタートレックのDVDを受け取りにきました。」と言っただけで、店員さんが 「これですね。」と出してくれる関係になりました。
やはり私だけが、このSTのDVDを 予約で購入しているもようです。いい意味で覚えてもらっているので、次回の分も 「こちらで予約を入れておきますから」と言ってくれました。(#^.^#)
今回のDVDには、ペーパークラフトのエンタープライズDがオマケに付いてきました。
発売日延期騒動で、その後のDVDの発売日がどんどん延期になっているもようです。
TNG第6シーズンは第5シーズンが延びたために、同日の12月20日…のは ずでしたが、いつのまにか12月26日になっています。
発売される月になって変更とはね〜。
しかし、たった6日違いの発売日の延期とはどういうことでしょうね。
第3シーズンのディスク不良の再プレスというアクシデントに加え、 ここに来て、年末に発売予定を集中させるという無理なスケジュールが たたっているようですね。
黒木書店に12月6日発売予定のST2「カーンの逆襲」特別版も予約を入れていましたが、 「20日の発売延期です。」と聞いていましたが、これも26日になっています。

2002.12.05
[PR]
by moritake_st_no1 | 2002-12-05 14:46 | Star Trek

スタートレック最新作、「STXネメシス」の日本版は「ネメシス/ST.X」

スタートレック最新作、「STXネメシス」の日本版は「ネメシス/ST.X」
UIPのサイトで掲載されていた邦題「STXネメシス」が逆転して「ネメシス/ S.T.X」となりました。
来年4月中旬公開予定になっています。
公式サイトで発表された映画「ネメシス」の世界公開日情報によると、
日本での公開日は 4月12日(土) になっています。
しかしながら、 暫定的な予定なので目安として捉えた方がよいようです。
以前の作品もいつも延期されてましたので。
それにしても、12月に公開される作品が日本では4月中旬予定というのも、
最近の新作映画が世界同時上映をしている流の中ではとっ〜ても遅いです。(/_;)
2002.12.05
[PR]
by moritake_st_no1 | 2002-12-05 14:43 | Star Trek

スタートレック最新作、「STXネメシス」の映像付き紹介。

先日、本屋さんにて月刊「宇宙船」最新号を見ました。
あまりこの本では、スタートレックは扱われていなかったのですが、 カラーで見開き、写真沢山で「STXネメシス」の紹介が掲載されていました。
いや〜久しぶりにカラーの、それも日本語のスタートレック映画案内をみました。
思わず嬉しくなって立ち読みをしました。(こら〜買わんか〜!)

2002.12.04
[PR]
by moritake_st_no1 | 2002-12-04 22:51 | Star Trek

「新スター・トレック DVDコンプリート・シーズン3」商品不具合について

シーズン3のDVDを購入したころからネット上で不具合があるディスクがあるというのが流れていました。
そのことで、パラマウントホームエンタテインメントジャパンに結構問い合わせがありその対応がでました。
「よかったよかった」と他人事になっている私。(自分も持っているが他力本願状態でした)
「これは、どうなっているんだ〜。」いうほど何処に不具合があるのかを知らなかった私です。
それでも熱心なスタートレックファンか!と言われてしまいそうですね。 \(__ ) ハンセィ。
その対応は以下のようです。

10月25日発売 「新スター・トレック DVDコンプリート・シーズン3」 (コレクターズ・ボックス/初回完全限定プレミアム・ボックス) について商品中1個所に日本語音声が入っていないことが判明いたし ました。《ディスク3 第57話「復讐の虜」の17分14秒付近で日本語 音声中、ブルースが話す台詞、「話は分かった」(日本語字幕相当部 分)の音声が入っていない》
つきましては不具合品のディスク3に対して下記のURLでご案内の 通り対応いたしますので大変お手数をおかけますがよろしくお願いいた します。
[パラマウントホームエンタテインメントジャパン]
http://www.uipjapan.com/phej/
または
http://www.remote-system.com/phejfaq/st3/index.html
だそうです。早速購入された方々、自分のディスクをチェックしましょう。「話は分かった」が入っていないのを。
「話は分かった?」

2002.11.13
[PR]
by moritake_st_no1 | 2002-11-13 22:36 | Star Trek

ガンダムのバンダイがついに「U.S.S.エンタープライズ」を発売するぞ!2

10.28に近くの書店に行きました。いつものように模型関係の棚を見ると「月刊モデルグラフィックス」の最新号が。
早速、星空奇遇記のページを見る。DS9のアフレコが終了したことが記事に。その下に興味深い記事が、
TNGのDVDが7まで発売されるまえに、DS9、ENTのDVDの販売が考えられている。すごい…。
更に、TOSのDVDも発売が検討されているとの情報。これは大変。財布の中身が足りない状態が続く…(^_^;)。
さらにこの本には驚くページが、前号で「U.S.S.エンタープライズ」がバンダイから発売されるという驚愕のニュースが 今回はなんと塗装済みの映像。おまけに電飾もそのカラクリまで明かしてあいります。
とある情報筋からは、実売価格は10000円くらいではなかろうかということ。来年年明けてそう遅くないころに
発売になるのではないかという話があります。そうなるとますます財布の中身がたりない。ドラエモンのポケットで
いくらでも財布なるものを出してほしいものです。

2002.10.28
[PR]
by moritake_st_no1 | 2002-10-28 22:02 | Star Trek