ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

大雨にうんざりです。

一昨日、大雨の中を遠出しました。バスや電車の中では小雨なのに、いざ徒歩で移動すると雨が降り出すしまつです。「晴れ男なのになあ」とぼやいてしまいました。
お出かけが終わり、仕事場へと戻り、自宅へ向かうときはなんとか小降りでしたが、夕方からまた雨脚が激しくなり、なんと自宅駐車場近くへ来て、またまた大降りです。
近くの川は橋桁の下まで増水して、道路の側溝のふたからは水が噴水のように吹き出る始末です。
駐車場に着いたのいいのですが、車から降りられない。なにせ大降りです。駐車場から自宅までの間は全てが川です。車内に常備しているサンダルに履き替えて、靴をビニール袋に入れ、いざ車から降りる。車から降りるだけでカバンやズボン、車のシートがぬれて大変でした。川のようになった道路を自宅へ向かうのですが、足首あたりまでつかるところもありました。履き替えて帰った靴も玄関に干しました。

昨日は何とか落ち着いた日でしたが、今日、またまた大雨です。ちょっとそこまでと出かけただけで、またまた別の靴を濡らすはめになりました。午後から天神方面へ出かけますが、荷物を車で運びます。積むのは地下駐車場で安心なのですが、下ろすのは雨の中になると濡らしてしまいそうで心配です。今日は、夕方だけでいいから雨降るなあ〜。です。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2009-07-26 12:37 | 一般
<< STFC福岡8月交流会の案内 ガンダム大地に立つ!!! >>