ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

携帯を変えました

新年度になり、時間に余裕のある仕事内容になるかと期待したのですが、以前よりも忙しくなりそうです。4月も土日に仕事をしているので、体が悲鳴をあげています。ゆっくり風呂に入るのがたのしみになっています。風呂でうとうとしていまいます。
そんな中、携帯の機種を変更しました。今回はスマートフォンへスイッチです。docomoの携帯を継続です。最近の携帯は機能が沢山ある割には、使い勝手が良くなくて、自分でソフトや機能を好きに変更できるものにしたいという思いで変更に踏み切りました。ソフトバンクのiPhonが欲しかったのですが、docomoで発売されるはずもないのであきられました。docomoのPro seriesのSC−01Bを購入しました。YAMADA電気で購入しました。いつものi-mode携帯だとデータの異動をしてくれるのですが、このウインドウズ・モバイルへのデータの移植は自分でしてくださいと言われてしまいました。以前からPDAを使用していたので、PCとの同期でデータを異動できるのはお手の物でしたが、仕事が忙しい中での作業でまだまだ完璧に使いやすい設定までには至ってません。それでも扱うのが楽しい端末には変わりなく、これからかわいがっていこうと思います。

携帯端末を変更しても電話番号は変わりません。が、スマートフォンに変更したために、i-modeを使用しなくなりました。i-modeメールが使えません。
これからは、moperaメールとgmailです。
moperaは、farpoint.q.moritake.no.1@mopera.net
Gメールは、farpoint.q.moritake@gmail.com です。
e0016003_23483583.jpg
e0016003_23495040.jpg

[PR]
by moritake_st_no1 | 2010-04-17 23:59 | 一般
<< ハードSFの巨匠、ホーガン死去 スター・トレック公式ファンクラ... >>