人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティー)レポート NO.69

クリスマスの日となりました。
12月22日(土)に、STOFC福岡のクリスマスパーティーが行われました。
いつもだとここで簡単に交流会の報告をして、HPの方で詳しくレポートを報告していましたが、HPの方の容量がマックスになり、只今画像のサイズを圧縮して整理をしているところです。そのためブログのほうで、クリスマスパーティーの報告をします。
今年は、例年のヤフードームではなく以前会場として使わせていただいた「不思議博物館」で行いました。
STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティー)レポート NO.69_e0016003_361427.jpg

店内に入ってすぐの棚には「根カップ」があります。
STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティー)レポート NO.69_e0016003_371890.jpg

当日はあいにくの雨空でしたが、参加者は早めに西鉄大橋駅に集合しました。
車4台に分乗し、那珂川町の「不思議博物館」まで。
着いてすぐは、着替えをしたり、お宝の展示をしたりで準備時間でした。
そのあと、いつもの乾杯です。車で来ているものもいますので、ほとんどがノンアルコールビールでした。
気分だけでもです。
STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティー)レポート NO.69_e0016003_2393498.jpg

当日の参加者です。これは最後に撮った集合写真です。
STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティー)レポート NO.69_e0016003_2281214.jpg

当日は、スタートレックのコスプレか小物を身につけてくると参加費が半額になるということで、久々にユニフォーム姿になりました。
STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティー)レポート NO.69_e0016003_2351324.jpg
STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティー)レポート NO.69_e0016003_2353746.jpg

STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティー)レポート NO.69_e0016003_2193379.jpg

わいわいがやがやとおでんにパン、ケーキにチキン。
STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティー)レポート NO.69_e0016003_335422.jpg

STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティー)レポート NO.69_e0016003_2414272.jpg

STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティー)レポート NO.69_e0016003_242847.jpg

STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティー)レポート NO.69_e0016003_242433.jpg
STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティー)レポート NO.69_e0016003_243098.jpg
STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティー)レポート NO.69_e0016003_2431524.jpg

ここ「不思議博物館」の展示物で一番大きいのは「くまむし」です。目にも見えない小さな生物ですが、どんな極悪な環境でも生きて行ける生き物だそうです。そのかたちのアイスケーキが出て来てみんなびっくりです。
STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティー)レポート NO.69_e0016003_246643.jpg

このケーキだけでてきたら、びっくりして手をつけないかもしれません。が、ここの「不思議ちゃん」メイドさんがケーキ皿を手にするとすんなり食べてしまいますからね。
STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティー)レポート NO.69_e0016003_2481681.jpg

みんなでつっついてましたから
STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティー)レポート NO.69_e0016003_249232.jpg

今回の、展示品の数々です。名古屋から久々の参加となりましたQTさんのコレクション(販売もしてくれました)
STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティー)レポート NO.69_e0016003_251425.jpg
STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティー)レポート NO.69_e0016003_2512086.jpg

このトレーディングカードのパインダーとその中身は欲しかったのですが、今回パスしました。バインダーだけでも欲しかったなあ。
STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティー)レポート NO.69_e0016003_2513456.jpg

STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティー)レポート NO.69_e0016003_256376.jpg

たぶん時折さんのコレクションだったと思います。二つのソフト人形は初めて見ました。どこかのカートゥーンキャラ風になっているカークとスポックのようですが。そうでしょう?時折さん!
STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティー)レポート NO.69_e0016003_2565183.jpg

下の写真はハヤテパパさんのオーナメントコレクションです。沢山あるので売り物かなあと思ってしまいます。
STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティー)レポート NO.69_e0016003_257966.jpg
STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティー)レポート NO.69_e0016003_257257.jpg

STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティー)レポート NO.69_e0016003_257377.jpg

下の2枚の写真は野間司令官のお宝です。よく見ると「ピーナッツ」のウッドストックがバルカン人になってます。
STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティー)レポート NO.69_e0016003_2575068.jpg
STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティー)レポート NO.69_e0016003_258216.jpg

QTさんのトランクです。名古屋からお宝を持ってこられました。欲しいものが沢山ありましたが、アートアサイラムのカークとカーンをお安く譲っていただきました。
STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティー)レポート NO.69_e0016003_2581748.jpg

副長のコレクションです。こうゆうところで並べるのが好きです。
STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティー)レポート NO.69_e0016003_2583036.jpg

このデータのフィギュアはすごいですよ。1701体の中の1番です。凄いと思いませんか。
STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティー)レポート NO.69_e0016003_2584388.jpg

TOSのおもしろ3人組です。できればメインブリッジのセットでも作りそこにディスプレイしてみたかったです。
STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティー)レポート NO.69_e0016003_2585511.jpg
STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティー)レポート NO.69_e0016003_2591133.jpg

会も終わりに近づいたころのカウンターです。みなさんたのしんだという証拠です。真ん中あたりにみえるのは、プレイメイツのTYPE2フェイザーです。青い方がファーストコンタクト版でグレーのものがインサレクション版です。効果音も微妙に違っています。こんなところに無造作に置くものではありません。
STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティー)レポート NO.69_e0016003_30023.jpg

あんなところに館長さんのコレクションが置いてあった
STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティー)レポート NO.69_e0016003_383699.jpg

どこですが、副長。ほら、上の棚のところだ。
STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティー)レポート NO.69_e0016003_353987.jpg

5時までだったのですが、あっという間に時間が過ぎてました。ここ「不思議博物館」は、クリスマス会を最後に今年の営業は終了だそうです。冬眠に入るそうです。こんな面白いところは、またすぐに来てみたいのですが、次回お店が開くのは3月だそうです。
今年のクリスマスパーティーも盛況の内に終了いたしました。
次回に、交流会から3ヶ月に一回にしようということになりました。次回は3月です。案内をしますのでお待ちください。

今回のクリパで手に入れた。新たなお宝たちです。
まずは、カークとカーンです。ブリスターパックから出したものは持っていますが、こんなに丁寧なものもコレクションしておこうとおもいまして、
STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティー)レポート NO.69_e0016003_21512316.jpg

時折さんから手に入れた。クワークです。可愛いですよ。今は私の部屋にいます。
STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティー)レポート NO.69_e0016003_21524973.jpg

クリパのくじの景品です。
STOFC福岡12月交流会(クリスマスパーティー)レポート NO.69_e0016003_21542044.jpg


※今回のレポートもまずはとりあえず作ったという感じです。写真の詳しい解説はちびりちびりしたいとおもいます。
by moritake_st_no1 | 2012-12-25 03:15 | STOFC福岡 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< キューティーハニー コレクション カークとマッコイの忘年会 >>