人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

太宰府天満宮は、花菖蒲が綺麗です。

5月30日(金) 仕事の振替休日で、太宰府天満宮へ行って来ました。
朝早くに家を出たので、天満宮には8時30分前に着きました。
参道は人通りが少なく、天満宮の橋もほぼ独り占めすることができました。
太宰府天満宮は、花菖蒲が綺麗です。_e0016003_17572285.jpg
天満宮の橋から本殿へ続く道も人気がほとんどなく独り占めでした。
太宰府天満宮は、花菖蒲が綺麗です。_e0016003_18044489.jpg
太宰府天満宮は、花菖蒲が綺麗です。_e0016003_18064591.jpg
朝から天気は良すぎるくらいで、とても暑い夏日でした。
昼過ぎ、だざいふえんへと続く道には人独りいません。暑くてみんな茶店の中です。
太宰府天満宮は、花菖蒲が綺麗です。_e0016003_18084130.jpg
それでも、天満宮の菖蒲池の花たちを観ていると気持ちが癒されます。
太宰府天満宮は、花菖蒲が綺麗です。_e0016003_18114504.jpg
太宰府天満宮は、花菖蒲が綺麗です。_e0016003_18124021.jpg
見頃は6月の第2週の土日でしょうか。でも、その頃には今咲いている花が枯れているのが目に入るので、ちょっと少ないのかもしれませんが、今の菖蒲池で良かったのだと思います。

○こういう処にはお供を連れてきていますので、記念写真を撮りました。
「艦長、暑いですがしばし我慢を」
太宰府天満宮は、花菖蒲が綺麗です。_e0016003_18172056.jpg
他にも、紫陽花も咲いていましたが、今からが楽しめる時期だと思います。
いい一日でした。


by moritake_st_no1 | 2014-05-31 17:50 | 一般 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<<  スタートレックファンクラブ ... 映画「青天の霹靂」を観に行く >>