ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

お盆で、里帰り。

暑い夏です。
今年もお盆が来ました。新しく購入したレジアス・ウインドツアラーで里帰り。
いや、まいりました。ウインドツアラーのファンベルトから異音がするので西南自動車さんへ行ってみてもらって、ヒビが入っているようだから交換した方がいいかなあとのことでしたが、異音がするのは、乗り始めてからしばらくだけなので、次回の車検でいいかなと思い、ここ2、3日使用していましたが、今日、エンジンをかけてから、しばらくエアコンスイッチを入れるときゅるきゅると音がするのがおさまらず大変でした。エンジンの回転数が1000以下になると異音はしなくなり、一日快適に過ごせました。
 この状態がいつもになると困るので、やはり盆過ぎにはファンベルトの交換をしとうと考えています。
まあ、中古で購入した車ですからどこか見落としがあってもしかtがないかあと思っています。でも、この車で九重や佐賀、久留米と移動しましたが、とても快適に運転できているので満足しています。

 里帰りでは、特別に何かをした訳ではないのですが、母と遅くまで話をしたり、墓参りと買い物にいったくらいです。でも、有意義な時間を過ごせたのではと思っています。

 帰路、九州縦貫道を使用しましたが渋滞が始まっていて、80キロ走行がしばらく続きました。自宅の駐車場につくと、青空駐車場なんですが、まだ、周りは空きが目についたので、皆さんまだ帰郷中のようです。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2006-08-15 01:07 | 一般
<< 太陽系の惑星の数…。 レジアスが来た! >>