ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

あけましておめでとうございます。

Happy New Year
 今年は、地球温暖化の影響からか新春といっても、非常に暖かく「正月」らしくありませんね。そうは言っても2007年はやってきました。今年がさらに飛躍の年となればと思っています。
 このブログも毎人更新ということができずに、訪れてくれる方々には、がっかりな思いをさせたのではと反省ばかりです。
 新年は、気持ちも新たに、なるだけ更新することを目標としたいと考えています。
冥王星が惑星からはずされたりとがっかりな話題もありましたが、太陽系の周辺部にはまだまだ未知の星がごろごろあるのがわかりましたので、別の意味で謎が深まりたのしみが増えてよかったとも思っています。
 地球のそれも日本の現実を見ていくと、だんだん退廃ムードが漂っている感じがせます。昨年みにいった「ポンペイ展」を思い出します。そのうちに天災でこの文明自身が破滅してしまい、人間生活がリセットされてしまうようなことが起りはしないかと、冗談抜きで思ってしまうこのごろです。わがままで他人任せで、なんとなく生きているこの世界を…。
そうは思っても、みなさんにとっても良い年でありますように。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2007-01-01 14:12 | 一般
<< 新年も、もう10日 OFCクリスマスパーティIN ... >>