ブログトップ

STOFC_FUKUOKA副長私的記録

farpointq.exblog.jp

初詣

今年も1月2日にプチ同窓会。東京から帰省している友人がいつも2日の夜の便で東京に帰ります。そのため、この日の昼間、主にキャナルシティでプチ同窓会をやります。今年も実施しました。元気な姿を見るだけで安心です。だんだんと連れている子どもが大きくなり、自分たちが年をとっているを実感します。それぞれ仕事で責任ある立場になっているのですが、ここでは在りし日のままの会話があります。
そして、今日。太宰府天満宮への初詣、いつもの年よりも車の数が多い感じがしました。それでもいつものように天満宮へ、車はいつもの太宰府市役所の駐車場。ここから川沿いをテクテクと歩いていくのがとても気持ちがいいです。たくさんの人で賑わう参道を通り、古いお守りを返納し、お参りをしました。景気が悪くいやな感じのまま終わってしまった昨年。今年は明るい話題が多い年になってほしいと思います。帰りには、500円のくじ付きみくじを引きましたが、そこそこの結果。気を引き締めて行こうと思いました。
今日の新聞を見ると、新年から事故や事件で命を落とした人がもういるのを見ると、やりきれない思いがします。そんな中でも元気でいる自分をありがたく思い、がんばりたいと思います。
[PR]
by moritake_st_no1 | 2009-01-04 00:49 | 一般
<< 2008年12月交流会レポート... あけましておめでとうございます。 >>